古道具 トランク
神戸にある古道具屋トランクのブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/03/28(土)   CATEGORY: ◈未分類
春色の革鞄作りました。
薄い革で作ったので、とっても軽いです。




その他ポーチなんかも。

ぜひ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/08(日)   CATEGORY: ◈未分類
おはようございます。

 本日、古道具トランクは近江八幡の日牟礼神社の骨董市に出店いたします。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

といっても雨です。

現在 朝の5時。

とりあえず行ってみます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/03(土)   CATEGORY: ◈未分類
 こんにちは

 毎日暑いですね。
 
 今年は早く夏が始まってしまって、気温上昇と比例するビール摂取量のせいか
もうすでに夏バテ気味な私ですが、子供たちにとっては真剣勝負の夏休み本番。

いいですねぇ。

夏休み 

あれもしたい、これもしたいと詰め込みすぎの予定表。

だけどやっぱり何もしない、退屈な午後。

明日できるさと、可能性を無駄遣い。

そして全人類、平等にやってくる8月31日

宿題の山の前に可能性の有限を痛感し、気持ちは浦島太郎状態。

そうは言ってもやっぱり夏休みって、どこまでも無限になんでもできちゃうような気分になります。

本日はそんな夏休みの自由研究にぴったりな石の標本を紹介します。

左 溶岩(南九州火山群)鉱物岩石標本
右 貝、木の化石等


温泉天国九州に関する自由研究。

ややっ。おもしろそう。

模造紙買って大人の自由研究大会なんていかがでしょうか。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 古道具 トランク. all rights reserved. ページの先頭へ
